てぃーだブログ › 小禄ライオンズ › 練習試合 › 4/11 練習試合の結果

2015年04月12日

4/11 練習試合の結果

4/11 練習試合の結果


沖縄県野球連盟那覇支部のHPに那覇ブロック春季大会の
結果が掲載されていました。

低学年の部キラキラ 準優勝キラキラ 小禄ライオンズ

大会の度にコレ!金色のメダルを首にかけてキラキラ 
こういう風に紹介されるといいですね~ニコニコ


同じ大会の高学年の部 優勝チームは“大名メッツ”さんとありました。

4/11(土)練習試合の対戦相手は、その大名メッツと天妃カープさん。
少し肌寒さを感じる一日でしたが、気合十分!

(朝早くから会場設営に協力していただいた父ちゃん’S
ありがとうございました。)


今年度の小禄ライオンズのテーマは『変わろう!!』

声を出す。返事をする。
当たり前のことと思うけど、意外と出来ていない。という現状。

野球の技術云々・・・の前に、
挨拶や道具を大切にする、準備をしっかりする等
やるべき事がしっかりできるように。

全員が同じ気持ち・姿勢で取り組めるように。
みんなの可能性は無限大だ!ちばりよ~ライオンズ!!

では、試合結果をお届けしますねマイク

野球小禄ライオンズA VS 大名メッツA野球4/11 練習試合の結果



先発登板“りく”は、初回に連続ファーボールを与え、
続く3番打者の当たりはセンター前へ、いきなり2失点。
しかし、失点はこの回のみでした。

4回に守備エラーもあり、1人のランナーを出しましたが、
2・3・5回は3人でピシャリと抑える好投チョキ


2回、キャッチャーフライに素早い反応を見せた“しょうり”
3回、サード“まさき”のナイスプレー

最後まで、みんなでしっかり・がっちり守り抜きました。

続いて・・・
打線は、初回に4者連続ファーボールに相手のバッテリーエラーも絡み2得点。

1回終了時で2対2の同点。

3回には、りゅうしのセンター前ヒット。打撃好調アップ

4回ファーボールの“りく”が、復帰第1戦目の“ちはや”のタイムリーヒットで生還アップ

これが決勝点となり、ライオンズが3対2で勝ちました。


大名メッツさんは、守備の際のボールを呼ぶ姿勢や元気な声が印象的でした。


4/11 練習試合の結果

試合後の5年生をパシャキョロキョロ

待ってました!
ケガを治し、復帰初戦で決勝タイムリーを打ちましたね~。
投打に大活躍する日も近い。楽しみです。

頼れるキャプテン。
華麗なるサードの守りを見せてくれます。
バッティングに関して積極的に質問してましたね。
(向上心がありますね。)

頼れるピッチャー。
制球力があるから試合も引き締まります。
前回の公式戦では長打もあり、投打に活躍。


続いて
野球小禄ライオンズB VS 天妃カープB野球

気合を入れて~“お~っパンチ!4/11 練習試合の結果

ピッチャー しょうり―けんしろう
キャッチャー しょうや―ゆうた

4年生以下メンバーで構成されたBチーム。
打たれたヒットは初回の1本のみでしたが、
5失点。

結果は、0対5で負けてしまいました。


両バッテリー頑張りましたおすまし
そんなに打たれたわけではないので、これから練習して強くなりましょう。

1回裏の守備で サード“けんと”のナイスプレーが見られました。



天妃カープさんは、元気な掛け声でまとまりを感じるチームでした。
点数に表れているように完敗でしたが、この次はしっかり守り
善戦したいですね。


4/11 練習試合の結果
Bチームの4年生先発バッテリーをパシャキョロキョロ

Aチームの2試合を捕手、Bチームの2試合を投手・ショートと4試合フル出場
後半は体力残っていてかな・・・ぐすん

Bチームで先発は、キャッチャー。
4回表の攻撃では、左中間へのヒット野球ナイスバッティング。

4年生も頑張ってます!

野球小禄ライオンズB VS 大名メッツB野球

7対7 同点でした。

1回 たかはるのヒット
2回 ゆうたのヒット
3回 るいのナイス走塁。
見どころ満載の内容でした。

新入部員“るい”の走りを見て、みんなが「足、速っびっくり!
と言ってましたね~。これからの活躍が楽しみです!!

4/11 練習試合の結果
4/11 練習試合の結果

野球小禄ライオンズA VS 天妃カープA野球

先発投手 しゅうた 
1回表 先頭打者がデッドボールで出塁するが、
盗塁を試みたランナーをキャッチャーが刺し、
最後は空振り三振と3人できっちり抑えました。

しかし、2回に4点・3回に1点と計4失点。
2アウト1.2塁の場面でピッチャー“たいが”に交代。
ピンチの場面をピッチャーゴロに抑え、3回終了。
4回は2失点でした。

これに対してライオンズ打線は、なかなか塁に出る事ができず
スコアボードには“0”が並びました。

試合結果は、0対7で負けてしまいましたガ-ン


本日の対戦成績は、1勝2敗1分け汗

大名メッツさん、天妃カープさん、ありがとうございました。

4/12 今日は練習試合の予定でしたが、前夜からの雨で中止となりました。
試合が出来ず残念うわーんでしたが、
気持ちを切り替えて、明日からの練習に臨みましょう!
4/11 練習試合の結果
4/11 練習試合の結果
4/11 練習試合の結果


あっ、不用品回収へのご協力ありがとうございました。4/11 練習試合の結果
運搬を行ってくれた“宮〇さん・イケメン前〇さん”ありがとうございました。

55番でしたよつば






同じカテゴリー(練習試合)の記事
3/8の練習試合
3/8の練習試合(2015-03-11 00:39)


Posted by OROKU LIONS at 20:59│Comments(0)練習試合
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。