てぃーだブログ › 小禄ライオンズ › 大会 › ☆今日のヒーロー☆

2015年04月18日

☆今日のヒーロー☆

沖縄ガス杯小禄地区予選の結果をお届けします。

4/18(土)さつき小学校にて
初戦の相手は小禄金城スワローズさんです。

那覇ブロック進出の条件は優勝か準優勝。
枠は2つです。

春季大会那覇ブロック準優勝キラキラ でしたが・・・

そこで満足したらダメ。

まずは小禄地区で優勝キラキラ 
そして、次は金色のメダルを獲りましょうキラキラ 
目標は高くアップ


☆今日のヒーロー☆

よろしくお願いします!
☆今日のヒーロー☆
☆今日のヒーロー☆

しっかり守るぞ~パンチ!
☆今日のヒーロー☆
☆今日のヒーロー☆

ピッチャー    りく
キャッチャー  しょうり のバッテリー

1回表 スワローズの攻撃
りくは落ち着いて、1・2番をサードフライ・レフトフライで2アウト
☆今日のヒーロー☆

3番バッターの当たりに対して、センターしゅうたは思い切り突っ込んできました。
捕れなかったけど、積極プレーに拍手。
攻める気持ちを感じて、これはイケる!
(昨日I敷コーチが言っていたな~)

たいがもナイスカバーでした。
自分が何をすべきか。
しっかり考えて動いてますぶーん


2アウト2塁となって迎えた4番の低いライナーを
レフトたいがナイスキャッチ!
ファインプレーでしたねアップ
☆今日のヒーロー☆

☆今日のヒーロー☆
☆今日のヒーロー☆
☆今日のヒーロー☆
☆今日のヒーロー☆
☆今日のヒーロー☆

気迫を感じるプレーが続き、ベンチの雰囲気はアップアップアップ

攻めの姿勢が打撃にも表れるか!?
獅子達の攻撃に期待が高まりますおすまし


1回裏 ライオンズの攻撃

☆今日のヒーロー☆
☆今日のヒーロー☆
☆今日のヒーロー☆
☆今日のヒーロー☆
1番 りく・2番 りゅうしが四球で出て
足を使って盗塁を重ねノーアウト2塁3塁の場面
先制点が欲しいところ

☆今日のヒーロー☆
3番 しょうりはレフト線へ2ベースヒットアップ

☆今日のヒーロー☆
☆今日のヒーロー☆

大事な場面でしっかり打って2点先制。


☆今日のヒーロー☆
☆今日のヒーロー☆
☆今日のヒーロー☆
☆今日のヒーロー☆
☆今日のヒーロー☆
☆今日のヒーロー☆
☆今日のヒーロー☆
☆今日のヒーロー☆
☆今日のヒーロー☆
☆今日のヒーロー☆

その後は、まさき ライト前ヒット
しゅうた センターへ2ベースヒット
ちはや ショートへヒット
りゅうき デカい当たりはエンタイトル2ベース
打線がつながり、この回6得点アップ

みんな塁上でガッツポーズパンチ!



☆今日のヒーロー☆
☆今日のヒーロー☆



2回表 スワローズの攻撃
☆今日のヒーロー☆

先頭打者を四球、ワイルドピッチでノーアウト2塁
しかし、3塁への盗塁をキャッチャーがサードで刺す。
ナイスキャッチャーアップ
☆今日のヒーロー☆

この回も無失点。
ナイスピッチャー&ナイス守備


2回裏 ライオンズの攻撃

りゅうし、まさき、しゅうた、ちはや、りゅうき、たいが、りく

5年生打ちまくり!でした。

みんなのバッティング力が爆発爆弾
☆今日のヒーロー☆
☆今日のヒーロー☆
☆今日のヒーロー☆
☆今日のヒーロー☆
☆今日のヒーロー☆
☆今日のヒーロー☆


この回7得点


3回表 
ピッチャー りゅうしに交代
☆今日のヒーロー☆

☆今日のヒーロー☆

☆今日のヒーロー☆
この回から守備に入ったうめ、たき
面白いことに、代わったところに
ボールが行くんですよねニコニコ

うめ、たき しっかり対応してアウトにしました!

☆今日のヒーロー☆
りゅうしは2アウトまで頑張った後、連続四球で たいがに交代
たいがは落ち着いて最後のバッターをショートフライで試合終了!


ありがとうございました!
☆今日のヒーロー☆

みんな、いい表情してましたね~。

この試合、なんと13安打びっくり!
11盗塁びっくり!


スワローズ  000 0
ライオンズ  67× 13
(3回コールド)

ピッチャー   りく―りゅうし―たいが
キャッチャー しょうり

猛打賞:たくさん!笑

ちなみに2打数2安打は・・・
まさき・しゅうた・ちはや・りゅうき・りゅうし

「今日のヒーローは俺だと
ブログに載せて下さいびっくり!!
と自己申告する子もいて

今日のヒーローか・・・・ニコニコ

迷いましたが、今日はみんなが大活躍!!って事でいいかな。

「明日は俺が!!」
って意気込みを見せてほしいので。

敢えて今日のヒーローは一人に絞りませんアップ

明日の活躍に期待しているよ!
この調子で  ちばりよ~アップアップアップ

◇◆◇ライオンズ審判部◇◆◇
球審は畔〇さん
☆今日のヒーロー☆
塁審 江〇さん
☆今日のヒーロー☆

審判の皆さんがいるから試合ができるんですよね。

審判の皆さん、いつもありがとうございますキラキラ 

昼食タイム食事
みんな仲良く楽しそうにしてました~。リラックスした表情がGOOD
☆今日のヒーロー☆
☆今日のヒーロー☆
☆今日のヒーロー☆
☆今日のヒーロー☆
☆今日のヒーロー☆

☆今日のヒーロー☆
新入部員もしっかり応援してくれました。

☆今日のヒーロー☆

準決勝戦の相手は、さつき倶楽部さん!

本日同じ会場でしたので戦いぶりを拝見しました。
明日は厳しい試合になると想像できます。

気を引き締めて、試合に臨みましょう~炎

さあ、明日の試合も
ちばりよ~ ライオンズ!!

写真 818さん
文 55番
でした。


同じカテゴリー(大会)の記事
思い出②
思い出②(2017-03-12 06:58)

思い出
思い出(2017-03-11 22:46)

ヨチヨチリーグ
ヨチヨチリーグ(2016-12-18 06:11)


Posted by OROKU LIONS at 13:56│Comments(0)大会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。