てぃーだブログ › 小禄ライオンズ › 大会 › “勝ち”の“価値”~準決勝~

2015年06月21日

“勝ち”の“価値”~準決勝~

こんにちは 55番です。

昨日の準決勝戦は・・・感慨深かったです。
一つの“勝ち”の重みを噛みしめました。

最高の瞬間の写真(818さん撮影)・・・言葉は要らないですねニコニコ
“勝ち”の“価値”~準決勝~

もう一度頭の中で試合を再現しながら、
皆さんへお伝えできる事が楽しいです。

では、小禄地区(低学年)準決勝の結果をお伝えしますマイク

最高にドキドキする試合展開でしたよ~。
写真と共にお楽しみ下さい。

6月20日(土) 会場:金城小学校
対戦相手はさつき倶楽部さんです。

“勝ち”の“価値”~準決勝~
“勝ち”の“価値”~準決勝~


1回表 さつき倶楽部の攻撃

プレッシャーのかかる試合だけど
粘り強く落ち着いた投球ができる
頼れるピッチャー まさき

1番 サードへのファールボールを懸命に追いかけたりくアップ
諦めない気持ちを感じる“ナイスプレー”で1アウトGOOD

しかし・・・
準決勝という事で緊張したのか・・暑さに負けたのか・・

2番、3番を連続四球、連続盗塁を決められ
1アウト2、3塁

続く4番のサードゴロの間に3塁ランナー生還
1点先制されました。

≪あれっ、いつもと違う。この流れはマズイガ-ン・・・≫
あっさり得点を許してしまう展開に不安が過ぎります。

持ち味の機動力で畳みかける攻撃を仕掛ける
さつき倶楽部さん、さすがです。

続く5番バッターにセンター前ヒットを打たれ、
1点追加されました。

“勝ち”の“価値”~準決勝~
“勝ち”の“価値”~準決勝~
“勝ち”の“価値”~準決勝~
“勝ち”の“価値”~準決勝~
“勝ち”の“価値”~準決勝~
“勝ち”の“価値”~準決勝~
“勝ち”の“価値”~準決勝~
“勝ち”の“価値”~準決勝~
“勝ち”の“価値”~準決勝~

1回裏 ライオンズの攻撃

機動力を生かした攻撃で追いつき、追い越せ!
といきたいところでしたが、
ピッチャーフライ・ピッチャーゴロガ-ン

そして四球で出塁した3番 しょうりは
集中力を欠いたプレーで挟まれタッチアウトムキー

3アウトチェンジとなりました。

“勝ち”の“価値”~準決勝~
“勝ち”の“価値”~準決勝~
“勝ち”の“価値”~準決勝~



1回の攻防を見ての感想は
足並みが揃わず、力を発揮出来ていないような気がしました。

この雰囲気を断ち切り、流れを引き寄せられるか!?
2回以降に期待するぞ~アップ

2回表 さつき倶楽部の攻撃

サード強襲の強い当たりやセカンドの頭を越えるヒットが出ましたが、
牽制でタッチアウト!

そしてショート りゅうしのファインプレーキラキラ 
応援団も盛り上がりましたアップ
ナイスショート!!

“勝ち”の“価値”~準決勝~

素敵な応援グッズ!
父ちゃん・母ちゃん応援団も心を一つにして応援してるぞ~。

さあ、これから行くぞ~。

2回裏 ライオンズの攻撃

4番 まさき サードへの当たりで2塁へ
5番 ちはやの送りバントで、まさきは3塁へ

チャンスに登場したのは、6番 りゅうき
“りゅうきが打ってくれる!”期待を込めて
みんなの応援にも力が入ります。

そ・し・て・・・

出ました~野球
センター前ヒットキラキラ 

りゅうきのタイムリーで1点返しました。

その後、りゅうきは盗塁を決め2塁へ

しかし、その後は打線がつながらず2回裏の攻撃は終了。

“勝ち”の“価値”~準決勝~
“勝ち”の“価値”~準決勝~
“勝ち”の“価値”~準決勝~
“勝ち”の“価値”~準決勝~
“勝ち”の“価値”~準決勝~


3回表 さつき倶楽部の攻撃

セカンドゴロ・三振二つで三者凡退に抑えました。

セカンドへの当たりを落ち着いて処理した ゆうた。
ナイス セカンド!


3回裏 ライオンズの攻撃

9番 けんしろう
センター前ヒットでしたが、2塁を狙ってタッチアウト
シングルヒットは記録されましたが、残念。
“勝ち”の“価値”~準決勝~

4年生けんしろう 調子も上がってきていますアップ
ナイスバッティングでしたニコニコ

1番 りく 四球で出塁するとすかさず盗塁で2塁へ!
“勝ち”の“価値”~準決勝~

2番 りゅうし センター前ヒットでチャンスを広げます。
盗塁も決め、1アウト2塁3塁の場面
“勝ち”の“価値”~準決勝~

3番 しょうりが打席に入ったところで、相手チームが「タイム」

コーチからの指示を聞く。さあ、どう仕掛けるのか!?
“勝ち”の“価値”~準決勝~

試合再開

初球をサードへ叩きつけるバッティング
しっかりヒットエンドランを決め、りく生還。
同点に追いつきました~!!

4番 まさきは四球で出塁。一つ盗塁を決めたが3塁でタッチアウト。

いつになくタッチアウトが多い気がしますが・・
攻める気持ちを忘れずに、同点に追いつきましたニコニコ


4回は両チーム共に3人で攻撃終了

そして迎えた5回の攻防炎

5回表 さつき倶楽部の攻撃

四球で1人ランナーを出しましたが、ピッチャーは落ち着いてました。

ピッチャーゴロ・ショートフライ・三振で3アウトチェンジ

さあ、次はライオンズの攻撃です。
強い気持ちで「勝利」を勝ち取りたいパンチ!


8番からの攻撃でしたが、サードゴロ・サードフライで2アウト

続くバッターは1番 りく
ライト前への当たりで出塁チョキ
“勝ち”の“価値”~準決勝~
“勝ち”の“価値”~準決勝~

“諦めない強い気持ち”が結果を出しました。
守備ではピンチの時、打撃時はチャンスの時に
しっかり声掛けをしている りく

さあ、最終回2アウトからチャンスを広げられるか!
みんなの力を信じて・・・
ベンチからもひと際大きな応援が選手を後押しします。

“勝ち”の“価値”~準決勝~
“勝ち”の“価値”~準決勝~

2番 りゅうしの打席
2回のワイルドピッチでりくは3塁へ
“勝ち”の“価値”~準決勝~
“勝ち”の“価値”~準決勝~

りゅうしは四球となり、2アウト1・3塁

続くバッターは3番 しょうり

そこで、相手チームのタイム
“勝ち”の“価値”~準決勝~
監督からの指示を聞く選手たち

どういう作戦に出るのか

ピーンと張り詰めた空気が漂う中
それぞれの位置につく両チームの選手たち

試合再開

“勝ち”の“価値”~準決勝~
しょうりは四球となり、2アウト満塁アップ

そして、4番 まさき
“勝ち”の“価値”~準決勝~
ボールを見極め、カウント3ボール1ストライク

ライオンズに有利なカウントかと思いました。

・・・が、次にピッチャーが投じた球は
見事なストライク野球

こんな緊張する場面で、しっかりストライクを取れる。
敵ながら感心しました。
ナイスピッチャーニコニコ


フルカウントとなり、次の1球できっと勝敗が決まる。
キャッチャーミットに収まった瞬間、時間が止まったように感じました。

審判の判定は「ボール」

その瞬間がトップに載せた写真です。

もう1度、載せていいですか。

“勝ち”の“価値”~準決勝~
(気に入ってますラブ)

しかし、ボールのジャッジだけでは“勝利”は手に入らない。

3塁ランナーは塁上でガッツポーズグーしてるけど
本塁を踏まないと・・・ねピース

応援団も興奮し過ぎて、一瞬頭がはてなはてなはてな


「ホーム踏め~」
やっと納得。

その瞬間、ライオンズの勝利キラキラ 
ありがとうございました!!
“勝ち”の“価値”~準決勝~
“勝ち”の“価値”~準決勝~
“勝ち”の“価値”~準決勝~


さつき倶楽部 20000 -2
小禄ライオンズ01101×-3

ピッチャー まさき
キャッチャー しょうり

この試合はシングルヒットのみでした。
(さつき倶楽部のピッチャー君は手強かったです。)

この試合、緊張していたのかもしれませんが
初回からライオンズらしくないプレーが続いていました。

これまでは、力を出し切れないまま試合終了となる事がありました。

緊張感に飲み込まれたまま抜け出せないのか・・・

強い気持ちで勝利を引き寄せる事が出来るのか・・・

この“勝ち”は大きかったと思います。

皆さん覚えていますか・・・
4月にさつき小学校で行われた沖縄ガス杯小禄地区予選。

あの試合も熱戦でした。粘り強いさつき倶楽部さんの戦いは見事でした。

そして迎えた今日の対戦野球
あれから小禄ライオンズの獅子達は確実に成長しました。
そして、この試合で結果を出しました。

この勝ちで自信をつけ、もっともっと強くなろう!

準決勝戦、ナイスゲームでしたニコニコニコニコ

決勝戦の模様は次回にパー


この日、ライオンズOBの観戦もあり、嬉しかったです。
ありがとうございました。

そして、いつもの(ん?違う!?)笑
み〇〇らスコアラー≪大会専属≫
“勝ち”の“価値”~準決勝~
ありがとうございました!!


さてさて、本日6/21は父の日です。
ライオンズのみんな~、今日は(今日だけは??)お父さんの肩もみでもして
「いつもありがとう」の気持ちを伝えてねハート


野球おまけ野球

グラウンドで4年生を中心に自主練習してました。
4年生以下の大会も始まりますね。
次はみんなの出番だぞパンチ!
ちばりよ~!!ピヨピヨメンバーひよこ

中〇さん、ありがとうございましたおすまし


写真:818さん
文:55番
でお伝えしましたよつば






同じカテゴリー(大会)の記事
思い出②
思い出②(2017-03-12 06:58)

思い出
思い出(2017-03-11 22:46)

ヨチヨチリーグ
ヨチヨチリーグ(2016-12-18 06:11)


Posted by OROKU LIONS at 17:54│Comments(1)大会
この記事へのコメント
価値ある一勝ですね。おめでとうございます!!決勝の記事を楽しみにしています。
Posted by 元気と勇気 at 2015年06月21日 23:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。