てぃーだブログ › 小禄ライオンズ › 大会 › 初戦 小禄地区秋季大会(高学年)

2015年10月21日

初戦 小禄地区秋季大会(高学年)

小禄地区秋季大会(高学年)の初戦

対戦相手は、小禄ドラゴンズさん

6年生不在のライオンズですが、"勝ち"にこだわり
やるべき事をコツコツとやってきました。

監督・コーチの指導の下、"小さな事の積み重ね"を
実践。自分達の野球が出来れば、きっと勝てる!

自信を持って「いざ!高学年大会初戦!!」

初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
『よろしくお願いします!!』
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)


1回表 先攻は小禄ドラゴンズ


初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
ピッチャー  真っすぐな瞳が意思の強さを感じさせます。
冷静沈着 この試合、頼んだぞ!!初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
キャッチャー 4年生だが、恐れを知らない攻める姿勢がイイねGOOD
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
ファースト 何でもこなせる器用さと俊敏性が武器!
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
セカンド ガッツ溢れるプレーで魅せてくれます!今日も強気で!!
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
サード 気持ちが強くなり頼れる存在。意見発表会では学校代表として
大勢の方の前で堂々とした発表を行いましたキラキラ 
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
ショート 守りの要 安定感が出てきてます。ショートは任せたぞ!!
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
レフト 大きな一発を期待させてくれる選手!攻めて攻めて攻めまくれ!!
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
センター とにかく守備範囲が広い!
俊足が武器!!今日も期待してるぞ~炎
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
ライト "持ってる"選手。強気の姿勢が必ず結果を出してます。
頼れる4年生。ガッチリ守って、ガンガン打ってほしい!!
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)

初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
サードフライの後、四球でランナーを出すが、その後は
サードゴロ、センターフライで無失点。

落ち着いた投球で"ナイス ピッチャーGOOD"
みんなも落ち着いてました。
この勢いでライオンズペースで攻めまくれ!
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
大きな声援が心強いです。
みんなで心を一つにして!絶対勝つぞ~!!


1回裏
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
勢いをつけたいところだったが、残念ながら三者凡退
サードゴロ・ファーストフライ・サードゴロ


「気にするな 次がある 笑顔を忘れずにニコニコ

初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)



2回表
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
四球とレフト前ヒットを打たれるが、
三三振で、またまた無失点。ナイスピッチャー野球
そして、みんな落ち着いてますね!

2回裏
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
セカンドゴロ・ピッチャーゴロ・三振で、またまた三者凡退
体格差もあり、なかなか打てないライオンズ打線。

しかし、負ける気がしない!
「絶対に勝つ!」強い気持ちで臨んでます!!

3回表
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
三者凡退に抑えました


3回裏
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
「ゆ〇たの一打 見せてくれよ~!!」の応援。
きっとやってくれる!と期待を込めて・・・
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
しっかり見極めて四球で出塁。
そして、ボークで進塁。好機を逃すな。
しっかり攻めてほしいライオンズ野球

初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
ピッチャーへの当たりがエラーを誘い、無死1、3塁のチャンス!!
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
小禄ドラゴンズの守備タイムの間にランナーを呼び寄せ、
ヘッドコーチが作戦を伝える
頼んだぞ!あ〇み〇兄弟!!
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
粘ってしっかり選球、四球で出塁!無死満塁!!
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
ヒットエンドラン失敗で、3塁ゆ〇たが挟まれた。
挟殺プレーで1アウトとなるが
ランナーは2塁・3塁 なおもチャンスは続く
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
り○〇しのファーストゴロの間に3塁ランナー生還か!?
と思われたが、慎重になって本塁を攻めることは出来ず・・・

小禄ドラゴンズの守備が堅く、なかなか1点が入らない
手に汗握る場面が続きます
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
しかし、2死2、3塁の場面で粘り強く攻める気持ちを忘れない 
ワイルドピッチでた〇み生還
先制したのはライオンズ
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
り〇は四球
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
打席はし○〇り 
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
両チーム共に緊張する場面 

ワイルドピッチでり〇は2塁へ

初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
「いいぞ~ いけ~アップ
た〇が生還し、2点目


2アウト2塁の場面 追加点が取れるのか
先輩達と共に多くの経験をさせてもらっている4年生 
大事な場面で結果を出せるか!?

初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
攻める気持ちでフルスイング!!
ライトオーバーの当たりに"走る!走る!走る!"
結果は、ランニングホームラン
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
『よっしゃ~!!』
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
応援団も喜んでます。この調子で攻めまくれ~
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
この回に一挙4得点

少ないチャンスを逃さなかったライオンズ
さあ、次はガッチリ守るぞパンチ!


4回表
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
レフト前のヒットを打たれるが、緊張感を持って守り抜いた

無死1、2塁の場面で、送りバントの打球を
キャッチャーし○〇りが迷わず3塁へ送球!

1死1、2塁となって

サードへのライナー性のファールをナイスキャッチした ち〇や
カッコよかったよ~ニコニコ



みんな集中して いい表情しています



4回裏
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
三振・ピッチャーゴロ
ゆ〇たのセンターへの当たりは良かったが、
ドラゴンズのセンター強肩でセンターゴロ
惜しい!!


5回表
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
レフトライナー2連発
り○〇きが打球を呼び込むおすまし

ナイスレフト!!

初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
最後はセカンドゴロ ナイスセカンド
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)



5回裏
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
ピッチャーライナー、ショートゴロ、三振で三者凡退


6回表
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
回を追う毎に安定してきます ナイスピッチャー
1-4-3のダブルプレー

そして、左中間へ抜ける当たりをセンターし○〇たの
大ファインプレーで無失点!!ナイスセンター

初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
この回も無失点


6回裏
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
り〇 ショートライナー 惜しい
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
先ほど本塁打のし○〇り
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
ネットを越えそうな当たりはレフトオーバーの2塁打
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
ワイルドピッチで3塁へ進塁
4番 ち〇や エンドランを仕掛けて し○〇り生還
効率の良い攻めが得点に結びつきました
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
ベンチも盛り上がります
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
5番 り○〇き 守備で魅せてくれたので、次は打撃に期待!
ベンチから一番声を出していたのも印象的でした
きっとやってくれる!!と期待を込めてハート
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
サードのエラーを誘い出塁するとワイルドピッチで3塁まで
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
し○〇たは三振 ドンマイ!
さあ、最終回 しまっていこう~炎


7回表
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
アウト2つをテンポよく取った後
連続四球とレフト前ヒットで2アウト満塁

キャッチャーが『タイム!!』でみんな集合
・・・で、この表情。
めっちゃイイ表情していると思いませんか!?
(カメラマンの818さんの腕がいい!)

何、話しているんだろうね。とママ達も笑顔で見守ります。

実は前の大会でも、ピンチの場面で自主的に集まって
この表情でみんなで作戦タイム

あの時も「いいな~」ってみんなで見守ってました☆
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
みんなが気持ちを集中させて、満塁のピンチを切り抜けた。
最後は、ピッチャーゴロ!!

凄いぞ!小禄ライオンズ!!
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
ありがとうございました・・・


勝利のハイタッチパー
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
やっぱり勝利の笑顔はニコニコ良いですね~GOOD


そして・・・いつも忘れてはいけないことはコレ!

ボールボーイ野球ありがとうアップ
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)

審判部の皆さん 本当にいつもありがとうございます野球
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)

試合後の様子おすまし
昼食食べながら 4試合目を観戦中野球
審判してくれているお父さん達の姿もちゃんと見てくれたかなはてな
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)

昼食後・・・ 素振りをしている獅子達もいましたよGOOD
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)
監督・コーチのアドバイスどおりに・・・
脇に帽子を挟んでの素振りをしている 〇〇たろうキラキラ 
きっと・・・ 努力は・・・ 成果をあげるぞアップ 頑張れ~ガッツポーズ
初戦 小禄地区秋季大会(高学年)


10月25日(日)に、準決勝・決勝が行われます。
獅子達の気持ちハート 努力ガッツポーズ
自分の力を信じて・・・ 
キラキラ 頑張れ 小禄ライオンズ 獅子達キラキラ 



文:55番
写真:818で
お届けしました・・・





同じカテゴリー(大会)の記事
思い出②
思い出②(2017-03-12 06:58)

思い出
思い出(2017-03-11 22:46)

ヨチヨチリーグ
ヨチヨチリーグ(2016-12-18 06:11)


Posted by OROKU LIONS at 08:23│Comments(0)大会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。