☆今日のヒーロー☆

OROKU LIONS

2015年04月18日 13:56

沖縄ガス杯小禄地区予選の結果をお届けします。

4/18(土)さつき小学校にて
初戦の相手は小禄金城スワローズさんです。

那覇ブロック進出の条件は優勝か準優勝。
枠は2つです。

春季大会那覇ブロック準優勝でしたが・・・

そこで満足したらダメ。

まずは小禄地区で優勝
そして、次は金色のメダルを獲りましょう
目標は高く




よろしくお願いします!



しっかり守るぞ~



ピッチャー    りく
キャッチャー  しょうり のバッテリー

1回表 スワローズの攻撃
りくは落ち着いて、1・2番をサードフライ・レフトフライで2アウト


3番バッターの当たりに対して、センターしゅうたは思い切り突っ込んできました。
捕れなかったけど、積極プレーに拍手。
攻める気持ちを感じて、これはイケる!
(昨日I敷コーチが言っていたな~)

たいがもナイスカバーでした。
自分が何をすべきか。
しっかり考えて動いてます


2アウト2塁となって迎えた4番の低いライナーを
レフトたいがナイスキャッチ!
ファインプレーでしたね








気迫を感じるプレーが続き、ベンチの雰囲気は

攻めの姿勢が打撃にも表れるか
獅子達の攻撃に期待が高まります


1回裏 ライオンズの攻撃





1番 りく・2番 りゅうしが四球で出て
足を使って盗塁を重ねノーアウト2塁3塁の場面
先制点が欲しいところ


3番 しょうりはレフト線へ2ベースヒット




大事な場面でしっかり打って2点先制。













その後は、まさき ライト前ヒット
しゅうた センターへ2ベースヒット
ちはや ショートへヒット
りゅうき デカい当たりはエンタイトル2ベース
打線がつながり、この回6得点

みんな塁上でガッツポーズ








2回表 スワローズの攻撃


先頭打者を四球、ワイルドピッチでノーアウト2塁
しかし、3塁への盗塁をキャッチャーがサードで刺す。
ナイスキャッチャー


この回も無失点。
ナイスピッチャー&ナイス守備


2回裏 ライオンズの攻撃

りゅうし、まさき、しゅうた、ちはや、りゅうき、たいが、りく

5年生打ちまくり!でした。

みんなのバッティング力が爆発








この回7得点


3回表 
ピッチャー りゅうしに交代





この回から守備に入ったうめ、たき
面白いことに、代わったところに
ボールが行くんですよね

うめ、たき しっかり対応してアウトにしました!


りゅうしは2アウトまで頑張った後、連続四球で たいがに交代
たいがは落ち着いて最後のバッターをショートフライで試合終了!


ありがとうございました!


みんな、いい表情してましたね~。

この試合、なんと13安打
11盗塁


スワローズ  000 0
ライオンズ  67× 13
(3回コールド)

ピッチャー   りく―りゅうし―たいが
キャッチャー しょうり

猛打賞:たくさん!笑

ちなみに2打数2安打は・・・
まさき・しゅうた・ちはや・りゅうき・りゅうし

「今日のヒーローは俺だと
ブログに載せて下さい」
と自己申告する子もいて

今日のヒーローか・・・・

迷いましたが、今日はみんなが大活躍!!って事でいいかな。

「明日は俺が!!」
って意気込みを見せてほしいので。

敢えて今日のヒーローは一人に絞りません

明日の活躍に期待しているよ!
この調子で  ちばりよ~

◇◆◇ライオンズ審判部◇◆◇
球審は畔〇さん

塁審 江〇さん


審判の皆さんがいるから試合ができるんですよね。

審判の皆さん、いつもありがとうございます

昼食タイム
みんな仲良く楽しそうにしてました~。リラックスした表情が







新入部員もしっかり応援してくれました。



準決勝戦の相手は、さつき倶楽部さん!

本日同じ会場でしたので戦いぶりを拝見しました。
明日は厳しい試合になると想像できます。

気を引き締めて、試合に臨みましょう~

さあ、明日の試合も
ちばりよ~ ライオンズ!!

写真 818さん
文 55番
でした。

関連記事