てぃーだブログ › 小禄ライオンズ › 大会 › 豊見城•那覇ブロック大会

2015年04月08日

豊見城•那覇ブロック大会

こんばんは。55番です。

年度末・新年度の慌ただしさに追われて
ブログ更新ができませんでしたタラ~
(神奈川のMORIMOTOさ~ん、コメントありがとうハートハート)

そろそろ落ち着いてきましたので・・・
いつものペースで楽しいライオンズ情報をお届けしますニコニコ

豊見城•那覇ブロック交流学童軟式野球大会
試合の模様をお伝えしますマイク

セルラー球場にて開会式が行われました。豊見城•那覇ブロック大会
豊見城•那覇ブロック大会
豊見城•那覇ブロック大会

セルラー球場での開会式は初めてのメンバー達。
気持ちよく行進できたんだろうな~ピカピカ

試合会場の豊崎小学校に移動しました~ぶーん
対戦相手は、高安ジャガーズさん。

気合を入れてパンチ!
豊見城•那覇ブロック大会

絶対勝つぞ~!!
豊見城•那覇ブロック大会

強い日差しの中、たくさんの応援団でしたね~。
卒団してもライオンズ炎の山口さん、儀間さん応援ありがとう~。

1回表 高安ジャガーズの攻撃
豊見城•那覇ブロック大会
豊見城•那覇ブロック大会
三者凡退に抑えるナイスピッチングチョキ
コントロールが良く、安定感抜群のピッチャー りく。

そして、バックの堅い守り!!
全ては、日々の練習の賜物ですねキラキラ 
豊見城•那覇ブロック大会
豊見城•那覇ブロック大会
豊見城•那覇ブロック大会


1回裏 ライオンズの攻撃

2番 りく 右中間への当たりは3ベースヒット!
投打に大活躍ラブ

続いて3番 しょうり。
エンドランのサインにしっかり対応。
外された球をしっかりバットに当てて
3塁ランナーがホームイン!
豊見城•那覇ブロック大会
豊見城•那覇ブロック大会
豊見城•那覇ブロック大会
豊見城•那覇ブロック大会
豊見城•那覇ブロック大会

ライオンズが先制しました~。

2回表
ランニングホームランを打たれて、同点。
2回を終了して打たれたのは、この1本のみ。

勝利に向かって、心は一つ!!
ライオンズ、いい戦いをしてます。


豊見城•那覇ブロック大会
豊見城•那覇ブロック大会
豊見城•那覇ブロック大会

随所に好プレーが見られ、大きな歓声が!
サードが!ショートが!センターが!!
みんなが!!

・・・誰一人としてミスをしない。そんな守りでした。

これからの成長が楽しみです。


試合当日は強い日差しで体力面も心配されましたが、
みんなの姿は力強く頼もしく感じました。


試合の経過は・・・1対1のまま両チーム点が入らず

緊迫した試合展開に動きがあったのは

6回表 高安ジャガーズの攻撃

先頭打者にランニングHRを浴びると、相手チームの
打線が爆発炎

豊見城•那覇ブロック大会
豊見城•那覇ブロック大会
豊見城•那覇ブロック大会

途中、投手交代するも流れを止める事ができず、この回9失点うわーん


6回裏終了で1対10
コールド負けとなりました。


小禄ライオンズは全力プレーできたと思います。
みんな、練習の成果を発揮していました~。
ナイスプレー続出GOODでしたよね。

この試合、高安ジャガーズさんの力が勝っていました。
6回の攻撃はすごかったです。

この試合で学んだことを活かして・・・・
もっともっと強くなれるぞ。小禄ライオンズ野球

大差で敗れましたが、今後の成長を大いに期待させてくれる試合内容でした。

豊見城•那覇ブロック大会


6年生不在の小禄ライオンズ。
今後は、高学年の大会で7回を戦い抜く!
という状況にも対応しないといけませんね。

監督、コーチの指導と多くの父母のサポートで
日々逞しく成長している姿を実感しています。

みんな、本当に強くてカッコイイ!
818さんの写真ですごく伝わりますね。
豊見城•那覇ブロック大会
豊見城•那覇ブロック大会
豊見城•那覇ブロック大会
豊見城•那覇ブロック大会


父ちゃん&母ちゃん、朝早くからのサポートありがとうございました。
そして、審判部の皆さんもいつもありがとうございます。

これからも皆さんでライオンズの獅子達を
熱く・アツく炎見守っていきましょう~。

最後は、試合後のお弁当タイムの様子をお届けおすまし

豊見城•那覇ブロック大会
豊見城•那覇ブロック大会
豊見城•那覇ブロック大会
豊見城•那覇ブロック大会
豊見城•那覇ブロック大会
豊見城•那覇ブロック大会

写真:818さん
文:55番
でお届けしました~よつば


同じカテゴリー(大会)の記事
思い出②
思い出②(2017-03-12 06:58)

思い出
思い出(2017-03-11 22:46)

ヨチヨチリーグ
ヨチヨチリーグ(2016-12-18 06:11)


Posted by OROKU LIONS at 21:47│Comments(0)大会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。