てぃーだブログ › 小禄ライオンズ › 大会 › 成長の証

2015年06月14日

成長の証

お久しぶりです。55番です。
PC故障でブログ更新できず・・・うわーん
818さんに任せっきりでした~。(818さん、ありがとうございました)

うだるような暑さが続きますが、やし夏の暑さにも負けない
☆小禄ライオンズの獅子達☆の活動報告で爽やかな風をお届けしますマイク

ブログ復活第1弾として、結果は報告済みですが
先週行われた【小禄夏季大会 準々決勝】の模様をお伝えします。
(記憶に自信がありませんが、写真と記録を頼りに!)

タイトルの“成長の証”はこの試合で感じた気持ちを表す言葉です。
小禄ライオンズ、逞しく成長していますチョキ

6月6日(土) 開会式会場:垣花小学校
 
手も足も大きく振り上げ、元気良く行進していましたニコニコ
「“行進”も上達しているね。成長しているんだね~」
ってママ達も感激ラブ

成長の証
この大会に挑む一生懸命な「気持ち」を感じました。
成長の証
成長の証
成長の証
気合十分 “きっとやってくれる”


☆対戦相手は【沖縄ガス杯 那覇地区大会】の覇者
宇栄原オリオールズさん


那覇地区夏季大会に進むために “絶対に負けられない”
春季大会の悔しさから成長した姿を見せてほしいパンチ!
成長の証
「お~っ‼‼」元気な声出しGOOD
成長の証
「よろしくお願いします!!」
成長の証


1回表 小禄ライオンズの攻撃
成長の証
1番 りく 5月のスポ少大会から全大会
先頭打者として毎回出塁にいています。
成長の証
さすが!センターへヒットで出塁
成長の証
りくが盗塁成功チョキ
積極的なチャンスメイクで得点へ結び付けるように!
ライオンズ打線に期待が高まります!!
成長の証
成長の証
成長の証
成長の証
2番 りゅうし ショートへの内野安打!
ノーアウト1、2塁
成長の証
3番 しょうり 1塁線へ上手く転がし送りバント成功。
成長の証
1アウト2、3塁の場面で4番 まさき
好機到来!しっかり結果を出すのが4番チョキ
ライト前ヒットでりく・りゅうしが生還キラキラ 
ライオンズが2点先制しました~キラキラ 
成長の証
成長の証
頼れる4番!いい表情してますね~ニコニコ
成長の証
まさき 盗塁成功!
成長の証
5番 ちはや ピッチャーゴロの間に、まさき3塁へ
成長の証
6番 たいが バッティングの調子が上がってきてます!期待大キョロキョロ
成長の証
たいがセンターへのタイムリーヒット野球この回3点目!!成長の証
7番 りゅうき おしいサードフライでした

1回表に3点先制!
日頃の練習で培った力を発揮できれば結果はついてくる!

自信があるからこそ積極的に攻撃ができ、
流れを引き寄せることができました。
この調子で守備につくぞ~。

◇◆◇元気な応援 ありがとう◇◆◇
成長の証
みんなの応援が力になります炎
成長の証


1回裏 宇栄原オリオールズの攻撃
成長の証

成長の証
成長の証
成長の証
成長の証
成長の証
成長の証
成長の証
成長の証
成長の証
成長の証
ピッチャー まさき 立ち上がりから落ち着いてました。
センターフライ・空振り三振・ファーストゴロ 三者凡退
しっかり抑えましたチョキ

守備の時、最近はよく「声掛けが出来ていない」と注意されてましたね。
今日は一人ひとりが大きな声を出していました。

3アウト目のちはやのプレー(補殺者なしのゴロ)の時
みんなの声掛けが良かった事が印象に残ってます。


2回表 小禄ライオンズの攻撃
成長の証
成長の証
成長の証
成長の証
成長の証
成長の証

8番 ゆうた・9番 けんんしろう・1番 りく 
この回は3者凡退でした。ドンマイ
≪ゆうた・けんしろうの4年生メンバーも安定感バッチリOK
今後の活躍が楽しみですアップ

2回裏 宇栄原オリオールズの攻撃
成長の証
成長の証
先頭の4番打者がセンターオーバーで出塁し盗塁を試みましたが、
キャッチャー しょうりが刺殺パンチ!

何度かピンチの場面もありましたが、がっちり守り抜きました。
ナイスプレー続出に応援席では大きな歓声が沸き起こりました。

3回表 小禄ライオンズの攻撃
2番 りゅうし テキサスヒットで出塁し、2塁へ盗塁成功

追加点のチャンスコレ!
3番 しょうり センターオーバーの2塁打。
成長の証
成長の証
りゅうし生還で1点追加
成長の証
成長の証
この回は1点追加のみ
4対0で小禄ライオンズがリード


3回裏 宇栄原オリオールズの攻撃

成長の証
成長の証
ピッチャーまさき 落ち着いた投球が続いてます。
2番バッターにレフト前ヒットを打たれましたが、
この回も無得点に抑えました。

セカンドへの打球も多く、ゆうた落ち着いて捕球。
経験値を上げ、成長著しい4年生に逞しさを感じます。

4回表 小禄ライオンズの攻撃
成長の証
たいが センターへの当たりはこの試合2本目のヒット!
シャッターチャンスに818さんに話しかけた私(=55番)
ごめんなさ~い汗

チャンスにゆうたがセンターオーバーのヒット
たいが還って5点目キラキラ 
成長の証
成長の証
成長の証
成長の証


4回裏 宇栄原オリオールズの攻撃
成長の証
成長の証
成長の証
成長の証
成長の証

四球3つで満塁の場面にレフトオーバーのタイムリーヒットを打たれ
2点還されましたが、ピッチャーが踏ん張り失点は2点のみ。

この回は7人の打者に対して、みんなが心を一つにして守りました。
際どいランダウンプレーも今後に活かせる経験となったと思います。
オリオールズさんの攻撃力は勢いがあり、レベルの高い緊迫した攻防に
応援にも力が入りましたパンチ!


5回表 小禄ライオンズの攻撃
成長の証
成長の証
成長の証
成長の証
成長の証
成長の証
四球を選んだ まさきは盗塁成功で2塁へ
その後ワイルドピッチで一気にホームへぶーん6点目

5回表を終了し、6対2でリード。
しかし、「ゲームセット」のコールまで何が起こるかわからない。

気を引き締めて最終回の守りへ。


5回裏 宇栄原オリオールズの攻撃
成長の証
成長の証
連続四球でノーアウト1、2塁
そこで踏ん張った ピッチャーまさき
キャッチャーフライ・セカンドフライで2アウト

アウトカウントあと一つコレ!の場面で
振り逃げを決められ、2アウト満塁

那覇地区チャンピオンを経験している相手チームの粘りに
小禄ライオンズも負けられないアップ

ピッチャー渾身の一球は、最後のバッターを三振に仕留めましたキラキラ 

試合終了!6対2でライオンズの勝利炎
那覇地区大会 進出決定ニコニコ

「ありがとうございました!!」
成長の証
成長の証
成長の証

対戦相手の宇栄原オリオールズさんは力があり、
勢いを感じるチームでした。
レベルの高い小禄地区を勝ち上がる事の難しさを
痛感する試合でした。ナイスゲーム炎

◇◆守備面◇◆
まさきは被安打3 勢いのあるオリオールズ打線を抑えました。
また満塁の場面でも落ち着いて投球野球
頼もしかったです。ナイスピッチャーキラキラ 

再三のピンチにも固い守備で2失点のみに抑えられたのは
全員が日頃の練習で着実に力をつけた証。ナイス守備キラキラ 

相手チームの盗塁0はキャッチャーの技術が上がった証。

◇◆攻撃面◇◆
攻撃面では、ライオンズのヒットは8本。たいが2安打と打撃好調。
ライオンズは盗塁を4つ決めてます。
初回、ノーアウト1、2塁の場面で送りバントで進めて、
4番が2点タイムリーを決める。
初回の攻撃から興奮してしまいました。

成長の証
監督・コーチお疲れ様でした。

成長の証
試合に集中し応援してくれた皆の大きな声援が力になりました。

応援席からたくさんの父母の大きな声援♪赤
浦添と小禄を行き来して応援してくれた赤〇さん!
(雨も運んでくれましたが・・・タラ~

小禄ライオンズの総合力・底力を見せつける試合だったと思います。

小禄ライオンズ 30111-6
宇栄原オリオールズ 00020-2

ピッチャー  まさき
キャッチャーしょうり

【2塁打】しょうり
 

20日(土)は準決勝・決勝戦です。
一戦一戦を大切に・・・目指すのは頂点コレ!です。

みんなの気持ちを一つにして、小禄ライオンズ野球
もっともっと高みを目指しましょう。



審判部の皆さんいつもありがとうございます。
成長の証
成長の証


おすましお・ま・けおすまし

ライオンズJrが可愛くて可愛くて・・・
818さんのカメラにたくさん写ってますね。
成長の証
成長の証
成長の証
成長の証

実は・・・高学年の大会の写真をずっと前から
818さんが準備してくれてます。
PC復活したから、少しずつ投稿していきますね。
お楽しみに~。

写真:818さん
文:55番
でしたよつば


同じカテゴリー(大会)の記事
思い出②
思い出②(2017-03-12 06:58)

思い出
思い出(2017-03-11 22:46)

ヨチヨチリーグ
ヨチヨチリーグ(2016-12-18 06:11)


Posted by OROKU LIONS at 13:24│Comments(0)大会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。