てぃーだブログ › 小禄ライオンズ › 大会 › 那覇市長杯3回戦

2015年08月09日

那覇市長杯3回戦

8/2(日) 奥武山多目的広場にて那覇市長杯3回戦が行われました。
対戦相手はオール上間さん

☆試合前のベンチの様子☆
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
強豪チームとの戦いの前の緊張感
選手一人一人、引き締まったいい表情をしていますね。

日頃の練習の成果が、高学年の大会でもしっかり出ています。
監督、コーチの厳しくも温かい指導、そして・・・父母のサポート
全てがライオンズの選手たちの成長の糧になっています。

ベスト16入りのライオンズ
どんな戦いをしてくれるのか。



行くぞ~!よろしくお願いします!!
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦

心を一つにして戦おう!
1回表 オール上間の攻撃
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
ピッチャー まさき
3つの四球で2アウト満塁のピンチの場面も
最後はピッチャーゴロに仕留め3アウトチェンジ

崩れることなく踏ん張った気持ちの強さと
堅い守りで1回表終了。

応援する父母の方が緊張してしまう~おすまし

さあ、ライオンズの攻撃だ~!みんな ちばりよ~パンチ!

1回裏 ライオンズの攻撃
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
サードゴロ、ピッチャーゴロ、三振
あっさりと攻撃終了


2回表
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
センターへのヒットが1本出るも
みんな落ち着いて守り抜き、この回も無失点

2回裏 ライオンズの攻撃
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
ピッチャーゴロ、サードゴロ、三振で攻撃終了
なかなかヒットが出ません汗

3回表
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
センターへシングルヒットと3塁打を打たれ2失点

3回裏 ライオンズの攻撃
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
三振、ファーストフライ、ピッチャーゴロ
この回も三者凡退で終了汗


4回表
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
レフトオーバーの3塁打と四球で2失点

しかし、強豪チームを相手にしっかり守ってます。
そろそろ反撃開始といきたいところです。

4回裏
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
2番 りゅうし 四球で出塁
これが初めてのランナー しっかり盗塁を決める
しかし、3番 しょうり空振り三振汗
ランナーは3塁へ盗塁失敗で4回表終了


5回表
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
守りに2つのエラーが出て2失点
ヒットは打たれてないだけに残念。

5回裏 ライオンズの攻撃
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
この回もヒットが出ませんでした。三者凡退汗

6回表
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
この回は3人できっちり抑えました。


6回裏 ライオンズの攻撃
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
ライオンズ、ノーヒットが続きますうわーん
三者凡退


7回表
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
2度、3塁までランナーを進めるが、しっかり守って無失点でした。
さあ、7回裏の攻撃でライオンズらしい攻撃が出来るか!!

このままでは終われないおすまし

7回裏 ライオンズの攻撃
那覇市長杯3回戦
1番 センターフライ
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
2番 りゅうし やった~!出た~!!レフトへ2ベースヒットニコニコ
「この調子で続け~!!」
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
3番 しょうり サード強襲ヒット
那覇市長杯3回戦
4番 まさき きっと打ってくれる。頼んだぞ~炎
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
ショートへのヒットで2人生還。最終回に2得点。
粘ったライオンズに応援団からも大きな歓声がアップアップアップ
那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
その後は、セカンドゴロ・ピッチャーゴロで試合終了
那覇市長杯3回戦
「ありがとうございました」


オール上間 0022200-6
小禄ライオンズ0000002-2


ピッチャー まさき
キャッチャーしょうり

【2塁打】りゅうし

たくさんの父母の応援ありがとうございました。
高学年の大会で学んだことは、今後の成長の糧になります。
これからますます飛躍する小禄ライオンズに期待しています。


那覇市長杯3回戦
那覇市長杯3回戦
みんなの成長を実感する大会となりました。
監督、コーチ、父母の皆様 いつもありがとうございます。
那覇市長杯3回戦


写真:818さん
文:55番でお届けしましたよつば



同じカテゴリー(大会)の記事
思い出②
思い出②(2017-03-12 06:58)

思い出
思い出(2017-03-11 22:46)

ヨチヨチリーグ
ヨチヨチリーグ(2016-12-18 06:11)


Posted by OROKU LIONS at 12:14│Comments(0)大会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。