てぃーだブログ › 小禄ライオンズ › 大会 › ヨチヨチ大会

2015年12月12日

ヨチヨチ大会

炎ワクワク☆ドキドキピカピカ3年生以下"ヨチヨチ大会"ピカピカパンチ!

12/5(土) 若獅子軍団の初陣です。

ヨチヨチ大会
みんなイイ笑顔ニコニコ
気合を入れて初戦に臨みます!!


試合開始前のベンチでの様子。みんな真剣な表情
ヨチヨチ大会

集合!!
「よろしくお願いします!!」
ヨチヨチ大会
後ろ姿も逞しく感じてしまいました。みんな カッコイイねGOOD



ヨチヨチ大会
ヨチヨチ大会
ヨチヨチ大会
ヨチヨチ大会
ヨチヨチ大会
ヨチヨチ大会
ヨチヨチ大会


ピッチャー さ〇あ〇 頼れるキャプテン
キャッチャー よ〇 のバッテリー

緊張しているかな~おすましとドキドキしましたが・・・

思い切り投げた初球 相手バッターは空振り
いいぞ~!
落ち着いた立ち上がりで先頭打者を空振り三振
続く2番も空振り三振

3番に四球を与えるが、4番も空振り三振で3アウトチェンジ
ナイスピッチャー

実践経験が少なかった若獅子達でしたが、みんな落ち着いてました。

2年生キャッチャー よ〇 しっかり状況判断出来てましたね!
「いいボール!」と声出しもバッチリOK

2番手ピッチャー ひ〇こ 2回から投げました
これまた初球ストライクGOODかっこよかった~

サード り○う〇 強肩を見せてくれました!ナイスサード!!
ファースト だ〇あ ファーストをしっかり守りました!
ショート た〇る ナイス守備を連発
安定した守備力は日頃の練習の成果ですね。

3回にはファーストフライに飛び出したランナーをタッチアウト!
ダブルプレーも決まりました!!

すご~い みんな上手でビックリ!!
練習をしたら最強チームになる事間違いなし。
みんなのポテンシャルの高さを感じました

ヨチヨチ大会
ヨチヨチ大会
ヨチヨチ大会




ヨチヨチ大会
ヨチヨチ大会
ヨチヨチ大会
ヨチヨチ大会
ヨチヨチ大会
ヨチヨチ大会



ヨチヨチ大会
ヨチヨチ大会
ヨチヨチ大会

続きまして攻撃面
1番 よ〇 切り込み隊長
初球をサード強襲の当たり
重盗を決めました!2年生 よ〇 強心臓だな~。すごいぞ!!

2番 だ〇あ 三振
3番 さ〇あ〇 ピッチャーフライ落球で出塁すると重盗を決める。
4番 り○う〇 センターへの当たりはエラーを誘い出塁
盗塁も決めました。

1番・3番・4番が生還し、初回に3点先制

5番 た〇る センターへ
6番 り〇 しっかりバットを振りましたが三振!ドンマイ!!
7番 ひ〇こ ファーストへの当たりは惜しかった

8番 さ〇ゆ〇 打つ気満々でバッターボックスへ
結果は三振でしたが、ナイスファイトだったよ~
9番 ひ〇う 三振 しっかりボールを見てました。
次はヒット打てるぞ~

3回には、2番 だ〇あ サード強襲ヒット
3番 さ〇あ〇 ライトオーバーの3ベースヒット

いつも道具をきちんと並べてくれたり、みんなを支えてくれる
め〇 思い切り振ってくれよ~♪
打球はピッチャーの前へ エラーを誘って出塁

3回に2点追加 時間切れで試合終了

宇栄原レンジャーズ 000-0
小禄ライオンズ 302-5

若獅子軍団、初戦を勝利で飾りましたキラキラ 
みんなで勝利のタッチ
嬉しそうな笑顔が印象的でした。めっちゃカッコよかったよ♪♪

1年 り〇う さ〇ゆ〇 も大活躍!
ひ〇こ ナイスピッチングが光っていたよ!



2回戦の相手は高良カープさん

この試合は、だ〇あパパのスコアに書かれていた
"迷走"の文字が表している様に、ヨチヨチならでは!の試合展開

数年前はもっと"迷走"していたような・・・
今年の若獅子達は「野球している」とビックリ。みんな上手でした。

高良カープ 32011-7
小禄ライオンズ 01011-3

この試合、残念ながら負けてしまいました。
高良カープさんの打撃力は凄かったです。
しかし、若獅子達も2安打 頑張りました。

守備も随所に光るものを感じました。
鍛え甲斐がありますね!監督!!

そういえば、試合中の監督の声

「お~い、サインを見ろ~」
「なに~!?サインがわからん!?」
「なに~‼キャッチャーミットがない~!?早く探せ~」
「はぁ~、バットがないのか~。」

初の大会に戸惑う事も多かったヨチヨチメンバーに
ベンチ内で常に監督の声が響いていました。

監督、お疲れ様でした。ありがとうございました。


ヨチヨチ大会

次に向けて始動!!ですね

猛特訓が待っているかも!笑

12日(土)はヨチヨチ大会2日目
試合を経験する毎に強くなっていくのが楽しみです。

次はどんな戦いをみせてくれるのか。
みんなで応援しています。
頑張れ若獅子軍団パンチ!

ヨチヨチ大会報告が大変遅れてしまいました。すみませんタラ~

写真:総監督と818さん
文:55番
3人でお届けしました。

次期ブログ担当の総監督、よろしくお願いします♪

小禄ライオンズ、もっともっと強くなりますよ~炎
これからも応援よろしくお願いします!!




同じカテゴリー(大会)の記事
思い出②
思い出②(2017-03-12 06:58)

思い出
思い出(2017-03-11 22:46)

ヨチヨチリーグ
ヨチヨチリーグ(2016-12-18 06:11)


Posted by OROKU LIONS at 06:10│Comments(0)大会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。