てぃーだブログ › 小禄ライオンズ › 大会 › 手に汗握る☆準決勝戦☆

2015年03月24日

手に汗握る☆準決勝戦☆

春季那覇ブロック準決勝の模様をお届けします。

3/22(日)小禄南小学校にて行われた準決勝。

対戦相手は、チーム総合力の高い“高良カープ”さん。
同じ小禄地区で、高良カープさんのこれまでの戦いぶりを観戦して
厳しい試合展開になることは想像していました。

さあ、これまでの練習の成果が試される時が来た。
日頃の練習の成果を出すべく、いざ!準決勝戦野球

6年生&6年生パパ&ライオンズOBパパも応援に来てくれました。
絶対に負けられないびっくり!!


「絶対勝つぞ炎」「お~っパンチ!
手に汗握る☆準決勝戦☆


気合を入れて・・・大きな声出し“お~っ”
手に汗握る☆準決勝戦☆

よろしくお願いします!!
手に汗握る☆準決勝戦☆



1回表 ライオンズの攻撃
手に汗握る☆準決勝戦☆


手に汗握る☆準決勝戦☆


手に汗握る☆準決勝戦☆


手に汗握る☆準決勝戦☆



サードゴロ、ピッチャーゴロと倒れるも
3番 りくがエラー、4番 しょうりはファーボールで出塁。

足を使って盗塁を重ね、2アウト2・3塁となるが
最後は三振を奪われ無得点。



1回裏 高良カープの攻撃

ピッチャー 
手に汗握る☆準決勝戦☆



キャッチャー 
手に汗握る☆準決勝戦☆




ファースト 
手に汗握る☆準決勝戦☆


セカンド 
手に汗握る☆準決勝戦☆


サード 
手に汗握る☆準決勝戦☆


ショート   レフト 
手に汗握る☆準決勝戦☆


センター 
手に汗握る☆準決勝戦☆


ライト 
手に汗握る☆準決勝戦☆



準決勝で緊張する場面でしたが、ピッチャーは落ち着いてましたおすまし
堂々と投球する姿は、カッコイイ!

ドキドキしたのは・・・
2アウト満塁でパスボールびっくり!という場面。

本塁に突っ込む走者と送球が重なる瞬間
一瞬の静けさ・・・

キョロキョロ審判の判定は「アウト!!」

やったーグー
1回の攻防だけで、大興奮してしまいましたパンチ!
さすが、力のある高良カープさん!面白い試合展開になりそうです。



2回表 小禄ライオンズの攻撃
高良カープのセンター君のナイスプレーがありました。
たいが 四球、けんしろうフィルダースチョイス
1アウト1・2塁となるが、無得点。


手に汗握る☆準決勝戦☆


手に汗握る☆準決勝戦☆



2回裏 高良カープの先頭打者がセンターオーバーのヒット

そこで守備タイム
手に汗握る☆準決勝戦☆



気持ちを切り替えて集中すると
その後、挟殺プレーも決まり無失点。


3回表 先頭打者 りゅうしのレフト前へ2ベースヒット。
パスボールの間に1点先制アップアップアップ

続いて四球のりくが3塁へ進むと、
5番 りゅうき センターへ犠牲フライで2点目アップアップアップ
大切な場面で、しっかり結果を出した りゅうきキラキラ 
ナイスバッティングパンチ!

手に汗握る☆準決勝戦☆


手に汗握る☆準決勝戦☆


手に汗握る☆準決勝戦☆



3回裏 レフトへの当たりを、りゅうきがファインプレーアップ
打撃も守備も絶好調チョキ

続く打者の痛烈なファーストゴロを、けんしろう落ち着いて処理して三者凡退GOOD3年生 けんしろうの守備は堅いガッツポーズ


手に汗握る☆準決勝戦☆

手に汗握る☆準決勝戦☆


手に汗握る☆準決勝戦☆


ガッツあふれる守備。練習の成果がしっかりと出ていますね。
みんなカッコイイラブ


手に汗握る☆準決勝戦☆


手に汗握る☆準決勝戦☆


手に汗握る☆準決勝戦☆



その後、両チーム点が入らず5回裏へ


四球でランナーを出したが、ヒットは打たれず
最後の打者をファーストフライで抑え試合終了
手に汗握る☆準決勝戦☆



ガッツポーズ
パンチ!
手に汗握る☆準決勝戦☆



応援ありがとうございました
手に汗握る☆準決勝戦☆



みんなで勝利のタッチ
パー
手に汗握る☆準決勝戦☆


手に汗握る☆準決勝戦☆


手に汗握る☆準決勝戦☆



みんなの応援が力になります。
手に汗握る☆準決勝戦☆

手に汗握る☆準決勝戦☆





息を飲む場面が多く、緊迫した試合でした。見応えがありました。
ベスト4に勝ち残ったチームの力は拮抗していると思います。
今後の成長につながる一戦でしたね。


那覇ブロック準決勝戦。力のある高良カープさんとの試合で
一回り成長できたような気がします。

さあ、次は決勝戦ですアップ

次のステージへの扉を開けて、どんどん前へキラキラ 
(〇ぐ〇ママの言葉、いただいちゃいましたピース)



準決勝の模様を
写真:818さん
文:55番
で届けしましたよつば


同じカテゴリー(大会)の記事
思い出②
思い出②(2017-03-12 06:58)

思い出
思い出(2017-03-11 22:46)

ヨチヨチリーグ
ヨチヨチリーグ(2016-12-18 06:11)


Posted by OROKU LIONS at 20:24│Comments(0)大会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。