てぃーだブログ › 小禄ライオンズ › 大会 › 那覇ブロック大会☆決勝戦☆

2015年03月25日

那覇ブロック大会☆決勝戦☆

成長著しい小禄ライオンズの選手達。
この大会を通して感じたことは・・・

意識が変われば行動が変わる右行動が変われば結果が変わる

“自分で考えて行動する”
それが出来る選手になっていると思います。

一人ひとりの成長がチームの総合力を高めているのではないでしょうか。

さあ、決勝戦です。

自分達の力を発揮できれば、結果はついてくるびっくり!!
ちばりよ~ 小禄ライオンズ野球




決勝戦の相手は“天久アスリートBBC”さん

那覇ブロック大会☆決勝戦☆

普段の試合では無い場内アナウンサー付きで、
試合前に選手一人一人、紹介されました。

名前を呼ばれ立ち上がる選手達。
慣れていないこともありますが、声が小さかったですね。

それに対して、相手チームの選手達の元気な声が印象的でした。
「よろしくお願いします!」とみんなが挨拶していましたね。

(敵ながら『素晴らしいキラキラ 』と素直に感じました。
とても気持ちの良い光景で勉強になりました若葉マーク


よろしくお願いします!
那覇ブロック大会☆決勝戦☆



1回表 ライオンズの攻撃
三振、サードゴロ、ショートフライの三者凡退
那覇ブロック大会☆決勝戦☆


那覇ブロック大会☆決勝戦☆





続いて1回裏の守備
那覇ブロック大会☆決勝戦☆


那覇ブロック大会☆決勝戦☆


那覇ブロック大会☆決勝戦☆


那覇ブロック大会☆決勝戦☆


那覇ブロック大会☆決勝戦☆


那覇ブロック大会☆決勝戦☆


那覇ブロック大会☆決勝戦☆



先頭打者のサードへの当たりは内野安打に。

ピッチャーは落ち着いた立ち上がりだと思いましたが、
みんな少し硬くなってしまったかな・・・。

当然、いつもとは違う雰囲気。
初めての決勝戦の雰囲気に飲まれたのか
浮足立っていた感じがしました


エラー絡みで送りバントを2つ決められ、
レフト前ヒットで先制点を奪われました。
その後もエラー絡みで2失点目。

那覇ブロックの決勝戦。
全ては成長の糧になるニコニコドンマイびっくり!!



気にするな 次がある 笑顔ニコニコを忘れずに!

那覇ブロック大会☆決勝戦☆




2回裏 ライオンズの攻撃

那覇ブロック大会☆決勝戦☆
4番 しょうりレフト前ヒットで出塁すると、
1塁への牽制球が逸れた間に2塁へぶーん
ピッチャーゴロで3塁へ進んだ後

6番 しゅうたがセーフティバントを試み、しょうり生還で1点。


那覇ブロック大会☆決勝戦☆


那覇ブロック大会☆決勝戦☆


那覇ブロック大会☆決勝戦☆




2回表終了で1対2おすまし


2回裏 サードへの当たりはアウトを取れず
送りバントを2つ決められるも最後はショートフライでチェンジ。

ピッチャー まさきは被安打2で、決勝戦という大事な場面で
しっかり投げていました。
さすがキャプテンパンチ!



3回表 ライオンズの攻撃
那覇ブロック大会☆決勝戦☆


那覇ブロック大会☆決勝戦☆


那覇ブロック大会☆決勝戦☆


けんしろう センター前にヒットキラキラ 
たくみの当たりはショートへ
まさきもエラーで出塁するが、無得点でしたガ-ン

本日、3年生コンビで2本のヒット。けんしろうは打撃好調ですGOOD


3回裏の攻撃  ピッチャー たいがに交代
那覇ブロック大会☆決勝戦☆
ピッチングは安定してましたね。(いつも思うのですが・・強心臓!)
緊張せずに落ち着いてました!

三振、セカンドゴロで2アウト。
その後のセンター前ヒットを、しゅうたの好返球で3塁タッチアウトパンチ!

いいぞ~。エンジンがかかるのが遅かったかな。
巻き返しに期待アップアップアップ



4回表 三者凡退


4回裏 センター前ヒットのランナーを出すが
キャッチャー 盗塁を刺し、3人で攻撃終了。
那覇ブロック大会☆決勝戦☆


代わったたいが、毎回3人ずつでピシャリ!と抑えてました。



5回表  1アウトの後 しゅうたがセンターオーバーの2ベースヒットキラキラ 

那覇ブロック大会☆決勝戦☆


那覇ブロック大会☆決勝戦☆



その後は、セカンドフライ。続いて代打 ゆうた登場。
那覇ブロック大会☆決勝戦☆

これまで、ゆうたが打席に立つと必ず出塁。
今回も・・・期待してますラブ
あわやエラー出塁かと思われたがピッチャーゴロで試合終了。

ありがとうございました
那覇ブロック大会☆決勝戦☆

初めて経験する那覇ブロック大会ベスト4。
結果は・・・
準優勝でした

決勝戦を戦った天久アスリートBBCさん。
元気な声出し、積極的な攻め、そして、粘りを感じました。



力強い応援をありがとうニコニコ
 
那覇ブロック大会☆決勝戦☆

まだまだ伸びしろを感じる4年生以下の選手達。
一人ひとりが考えて行動していますね。

今日の経験をどう活かすのか。これからの成長が楽しみですねキラキラ 




今回、メダルは銀色でしたが
今度は金色のメダル目指してがんばろう!!



表彰式の写真もたくさんありますので、
次の投稿をお楽しみにキョロキョロ


決勝の模様をお届けしたのは
写真:818さん
文:55番  でしたよつば


同じカテゴリー(大会)の記事
思い出②
思い出②(2017-03-12 06:58)

思い出
思い出(2017-03-11 22:46)

ヨチヨチリーグ
ヨチヨチリーグ(2016-12-18 06:11)


Posted by OROKU LIONS at 23:00│Comments(0)大会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。