てぃーだブログ › 小禄ライオンズ › 大会 › 那覇ブロック大会(低学年)決勝

2015年07月20日

那覇ブロック大会(低学年)決勝

那覇ブロック大会の決勝戦の結果をお伝えしますニコニコ


目指すのは、もちろん“優勝コレ!

“普段通りのプレー”が出来るかどうか。

ワクワクラブドキドキしながら
応援しましたよ~パンチ!

ライオンズOBからの応援メッセージもたくさん届いていましたね!
みんなの期待を背負って・・・「ちばりよ~小禄ライオンズ」

対戦相手は、泊ファイトクラブさんです。
那覇ブロック大会(低学年)決勝
那覇ブロック大会(低学年)決勝
よろしくお願いします!!
那覇ブロック大会(低学年)決勝

少し表情が硬く緊張しているように見える選手、
緊張感を楽しむかのようにニコニコしている選手

でも・・・みんなの表情を見て安心しました。
春季大会と違って余裕を感じますおすまし

さあ、プレイボール野球

1回表
那覇ブロック大会(低学年)決勝
那覇ブロック大会(低学年)決勝
那覇ブロック大会(低学年)決勝
那覇ブロック大会(低学年)決勝
那覇ブロック大会(低学年)決勝
那覇ブロック大会(低学年)決勝
那覇ブロック大会(低学年)決勝
那覇ブロック大会(低学年)決勝
那覇ブロック大会(低学年)決勝
那覇ブロック大会(低学年)決勝
那覇ブロック大会(低学年)決勝
那覇ブロック大会(低学年)決勝


決勝戦の先発ピッチャーは、まさき

先頭バッターをセカンドゴロに抑える。
落ち着いてます。「よ~し、イケる!」

2番バッターがレフトへのヒットで出塁し盗塁を試みるが、
キャッチャー しょうりが刺殺。ナイスキャッチャーGOOD

続くバッターにセンターオーバーの2塁打を打たれるが、
4番バッターを三振で3アウトチェンジ。

初回を0点に押えました。

那覇ブロック大会(低学年)決勝
今日も元気な応援を届けてね☆★
暑さに負けない声援をありがとうキラキラ 

1回裏
那覇ブロック大会(低学年)決勝
那覇ブロック大会(低学年)決勝
那覇ブロック大会(低学年)決勝
那覇ブロック大会(低学年)決勝
那覇ブロック大会(低学年)決勝
1番 りく いい当たりでしたが、サードライナー
続いて、レフトフライ、三振・・・で三者凡退


2回表
那覇ブロック大会(低学年)決勝
那覇ブロック大会(低学年)決勝
5番バッターの大きなレフトフライ
たいが ナイスキャッチGOOD

6番 四球
7番の当たりはサードライナー
ランナーは慌てて戻るも、サード りくが1塁へ送球しアウトGOOD

決勝戦の場面でも、落ち着いているのがわかります。
“普段通りのプレー”ができていますね。

2回裏
那覇ブロック大会(低学年)決勝
那覇ブロック大会(低学年)決勝
那覇ブロック大会(低学年)決勝
那覇ブロック大会(低学年)決勝
那覇ブロック大会(低学年)決勝
那覇ブロック大会(低学年)決勝
4番 まさきからの打順
セカンドフライ・レフトフライで2アウト

6番 りゅうきの内野安打の後は
7番 しゅうたがライト前ヒットを打ち、りゅうきが走るぶーん

しかし、3塁でタッチアウト。惜しかった~!
積極的な攻めだから、ドンマイGOOD
攻める姿勢は大切です!!


3回表
この回ピッチャーを交代 ちはやの登板
那覇ブロック戦からマウンドに戻ってきましたおすまし
堂々と落ち着いて投げる姿は、自信に満ち溢れてますキラキラ 

ちはやのピッチングに期待
那覇ブロック大会(低学年)決勝
那覇ブロック大会(低学年)決勝
那覇ブロック大会(低学年)決勝
那覇ブロック大会(低学年)決勝
那覇ブロック大会(低学年)決勝

レフト前ヒットを1本打たれたが、堅い守りと
要所を締めたピッチングで無失点。

那覇ブロック大会(低学年)決勝
両チーム点を許さず、緊張した試合展開

先制するのは、どちらのチームか!?

3回裏
那覇ブロック大会(低学年)決勝
8番 ゆうたが左中間に2塁打を放つ
那覇ブロック大会(低学年)決勝
那覇ブロック大会(低学年)決勝
那覇ブロック大会(低学年)決勝
那覇ブロック大会(低学年)決勝
しかし、後が続かず・・・3アウトチェンジ

両チーム崩れることなく、スコアボードには“0”が続きます。


4回表
那覇ブロック大会(低学年)決勝
ナイスショート!
ショートゴロで1アウト
那覇ブロック大会(低学年)決勝
ナイスサード!で2アウト
那覇ブロック大会(低学年)決勝
ナイスファースト!直接タッチで3アウトチェンジGOOD

誰一人ミスする事なく、堅い守りで得点を許さず。

次の回でライオンズが先制したいところアップ


4回裏

2番からの打順。
打撃好調のりゅうし きっと打ってくれる!みんなの想いが届くか・・・
那覇ブロック大会(低学年)決勝
やったー!りゅうし、ライト前ヒット野球
3番しょうりも続け~
那覇ブロック大会(低学年)決勝
那覇ブロック大会(低学年)決勝
那覇ブロック大会(低学年)決勝
やったー!!センターオーバーの当たりはエンタイトル2ベース。
ノーアウト2・3塁   先制点のチャンスキラキラ 
那覇ブロック大会(低学年)決勝
4番まさき エンドランを決めてりゅうし生還!先制点はライオンズ野球
那覇ブロック大会(低学年)決勝
しょうりも果敢にホームを狙うが、惜しくもタッチアウト!
攻めるライオンズ!気合を感じるナイスプレー!!
那覇ブロック大会(低学年)決勝
那覇ブロック大会(低学年)決勝
那覇ブロック大会(低学年)決勝
その後は、四球とセカンドゴロで3アウトチェンジ。
那覇ブロック大会(低学年)決勝
緊迫したゲーム展開から、ライオンズが1点を先取。
そして、最終回へ!!

ベンチの中の選手たちの表情は、にこやかで
「あとアウト3つ取れば、優勝キラキラ 
その瞬間を楽しみにしているように感じました。

とてもいい表情をしているのが印象的でした。

5回表
那覇ブロック大会(低学年)決勝
那覇ブロック大会(低学年)決勝
最終回 みんな集中していました。
そして、“普段通り”のプレーが出来ていました。

ファーストフライ・ショートゴロで2アウト

「あと一つ」

最後はセカンドフライでゲームセットパー
那覇ブロック大会(低学年)決勝
那覇ブロック大会(低学年)決勝
那覇ブロック大会(低学年)決勝
那覇ブロック大会(低学年)決勝
那覇ブロック大会(低学年)決勝
応援ありがとうございましたキラキラ 

泊ファイトクラブ 00000-0
小禄ライオンズ 0001×-1

ピッチャー:まさき(2回)ちはや(3回)
キャッチャー:しょうり

【2塁打】ゆうた・しょうり


那覇ブロック大会(低学年)決勝
最高の瞬間を みんなで喜びのタッチ!!
那覇ブロック大会(低学年)決勝
那覇ブロック大会(低学年)決勝
那覇ブロック大会(低学年)決勝
那覇ブロック大会(低学年)決勝
那覇ブロック大会(低学年)決勝
那覇ブロック大会(低学年)決勝


これはもう・・・やるしかないでしょう。
那覇ブロック大会(低学年)決勝
監督の胴上げアップアップアップ


感動いっぱいのコメントや表彰式の様子は
次回の投稿でお届けしますおすまし

写真:818さん
文:55番
でお届けしましたよつば


同じカテゴリー(大会)の記事
思い出②
思い出②(2017-03-12 06:58)

思い出
思い出(2017-03-11 22:46)

ヨチヨチリーグ
ヨチヨチリーグ(2016-12-18 06:11)


Posted by OROKU LIONS at 14:38│Comments(2)大会
この記事へのコメント
やったー!ほんとにやりよったー!
最高!
Posted by くわいちょう at 2015年07月20日 17:34
くわいちょう~♪
本当ににやりよったね~(^^♪

すごいぞ!!ライオンズ!!
Posted by UMA(うーま)くぅ~UMA(うーま)くぅ~ at 2015年07月21日 20:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。