てぃーだブログ › 小禄ライオンズ › 大会 › ピヨピヨ大会 VS金城クラブ

2015年08月23日

ピヨピヨ大会 VS金城クラブ

8/22(土)さつき小学校にて行われた
"小禄ライオンズVS金城クラブ"の試合結果をお伝えします。

(ピヨピヨ大会投稿していない試合もあり、すみません汗

これまで1敗のライオンズ。全勝の金城クラブさんとの戦い。
"絶対に負けられない戦い炎"

ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
「よろしくお願いします!!」

1回表 小禄ライオンズの攻撃
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
1番、2番が三振・ショートゴロで倒れ、3番 しょうり
サードへのあたりはエラーを誘い出塁 
4番 打撃好調のるい "頼んだぞ~パンチ!"

るい、ファーストへの打球はエラーを誘い、しょうり一気に本塁へ!
ライオンズが1点先制キラキラ 

ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
いい表情してます!
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
るい 盗塁成功!
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
3盗を狙ったがタッチアウト!
積極的に攻める姿勢はOK
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
コーチャー、応援団、ベンチも心を一つにコレ!

1回裏
ピッチャー 
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
キャッチャー
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
ファースト
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
セカンド
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
サード
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
ショート
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
レフト
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
センター
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
ライト
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
初回の守備 みんな落ち着いていましたねニコニコ
ピッチャーゴロ、空振り三振、サードゴロの三者凡退

2回表 ライオンズの攻撃
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
なぎ 大きなスイングがOK
大きな声が出てましたよ~
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
この回の攻撃はファーストフライ、空振り三振が二つ

2回裏 
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
四球を二つ出してしまいました。
アウトは全て三振 


3回表 ライオンズの攻撃
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
はると 左右間へのヒットパンチ!やった~アップ
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
ナイス 笑顔ニコニコ
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
さねあき ライトへ良い当たりでしたがアウト。惜しいあかんべー
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
左中間へ2ベースヒットラブ
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
この回は得点ならずダウン


3回裏
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
センターフライ
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
捕球後のファーストへの送球がGOODでした~OK
ナイスセンターニコニコ
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
サードフライ
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
ピッチャーフライ
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
「追加点取るぞ~」「お~っ」


4回表 ライオンズの攻撃
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
しょうり 四球で出塁し、盗塁とワイルドピッチで3塁へ
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
ワイルドピッチの間に生還
2点目のホームを踏んだしょうり
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
なぎ 四球で出塁し積極的に盗塁 3盗は惜しくもアウト!
この回1点を追加し、2対0でライオンズリード

4回裏 
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
この回先頭打者の4番打者に四球
6番打者にも四球で1アウト2、3塁の場面


ピヨピヨ大会 VS金城クラブ

ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
7番 ピッチャーゴロの当たりを落ち着いて捕球すると
3塁ランナーを牽制しながら1塁へ送球し2アウト
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
それを見た3塁ランナーは本塁へ
すかさずファーストけんしろう 本塁へ送球
ナイス送球でしたが、キャッチャーはボールを落とし(惜しい)
ランナーはホームインで1失点

守備の形としては、なかなか良かったと思います。
小禄ライオンズ、ナイス守備チョキ


ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
しかし・・・気持ちの切り替えが出来なかったのか
ピッチャーエラーで一人ランナーを還してしまいました

4回裏終了で2対2の同点
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ

同点で迎える最終回
緊張する場面ですが、みんなで心を一つにして
"追加点取るぞ~"


5回表 ライオンズの攻撃
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
7番 たかはる インターフェアで出塁
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
送りバントを決められずキャッチャーフライ
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
盗塁を決める たかはる
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
さねあき 大事な場面で送りバント成功パンチ!
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
1番 ゆうた セカンドへの強襲ヒット
その間にたかはる生還!!
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
たかはるの俊足を生かし、ゆうたの1打で追加点
やったぁ~ニコニコニコニコ
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
5回表を終了し、3対2でライオンズがリード


5回裏 がっちり守ろう!ライオンズ野球

引き締まった試合展開に緊張感が張り詰める会場

ピヨピヨメンバーの成長を逞しく感じる瞬間でした。
日々の練習で精神的にも強くなりました。

金城クラブの打順は1番からの好打順
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
サードフライで1アウト!落ち着いて捕球
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
セカンドゴロで2アウト!!
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
最後は、しょうや から さねあきへ送球
サードゴロで試合終了
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
やったぁ~!!ライオンズみんなで勝ち取った勝利キラキラ 
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
応援ありがとうございましたびっくり!!
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
ナイスゲームでした。3対2で勝利!!

ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
ピヨピヨ大会 VS金城クラブ
みんなで勝利のタッチパー
笑顔がこぼれます。みんなイイ顔しているねキラキラ 


小禄ライオンズ 10011-3
金城クラブ   00020-2

ピッチャー   しょうり
キャッチャー ゆうた

【2塁打】ゆうた

金城クラブさん、総合力の高いチームでした。
手強い相手でしたが、ライオンズは終始落ち着いてプレーできました。

 
みんな輝いていましたよ!

次は最終戦 vsさつき倶楽部さんとの試合の模様をお届けします。

写真:818さん
文:55番
でお届けしましたよつば


同じカテゴリー(大会)の記事
思い出②
思い出②(2017-03-12 06:58)

思い出
思い出(2017-03-11 22:46)

ヨチヨチリーグ
ヨチヨチリーグ(2016-12-18 06:11)


Posted by OROKU LIONS at 22:04│Comments(0)大会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。