てぃーだブログ › 小禄ライオンズ › 大会 › 首里蔵元会杯

2015年09月22日

首里蔵元会杯

9/21(月) 那覇港湾グラウンドにて開会式
まずは、入場行進の練習

今回初めて行進するヨチヨチメンバーもいるので
まずは練習!!

指導してくれたのは、宇座コーチおすまし

首里蔵元会杯
首里蔵元会杯
みんなイイ笑顔ピース
首里蔵元会杯
首里蔵元会杯
そして、本番ニコニコ

首里蔵元会杯
首里蔵元会杯
首里蔵元会杯
首里蔵元会杯
首里蔵元会杯
首里蔵元会杯
首里蔵元会杯
首里蔵元会杯
大きな声を出し、大きく腕を振って行進していました!!


その後、1回戦会場の城北小へ
対戦相手は、城南フェニックスさん

首里蔵元会杯
ウォーミングアップしてます

首里蔵元会杯
首里蔵元会杯
『よろしくお願いします』
4年生以下メンバー19名
心を一つにして"勝利を目指して頑張るぞ~"


1回表 先攻のライオンズ
首里蔵元会杯
首里蔵元会杯
首里蔵元会杯
首里蔵元会杯
首里蔵元会杯
首里蔵元会杯


先頭打者けんしろう しっかり見極め四球で出塁
盗塁を決めノーアウト2塁のチャンス
しかし、その後は
2番けんと 三振
3番しょうり デッドボール
4番しょうや ピッチャーフライ
この回は無得点

1回裏
首里蔵元会杯
首里蔵元会杯
首里蔵元会杯
首里蔵元会杯
首里蔵元会杯
首里蔵元会杯
首里蔵元会杯

ピッチャーしょうり、キャッチャーしょうやのバッテリー

三振、ショートゴロ、三振の三者凡退に抑える

2回裏
首里蔵元会杯
首里蔵元会杯
首里蔵元会杯

5番なぎ ピッチャーゴロ
6番るい 三振
7番たかはる 三振

なかなか得点に結びつきません
頑張れ!小禄ライオンズ野球

2回裏 
セカンドフライ、三振、四球、キャッチャーゴロ
で無失点

みんなしっかり守ってます!
首里蔵元会杯
ナイスキャッチャー しょうや

3回表 ライオンズの攻撃
首里蔵元会杯
首里蔵元会杯
首里蔵元会杯
8番はると 三振
9番さねあき ファーストゴロ
1番けんしろう サードゴロ

打線に元気がなく、無得点

ライオンズの攻撃は、4回に
しょうりがセンターへヒットを放つが得点に結びつかず汗

5回も三者凡退でライオンズは無得点

守備は、5回までに8個の三振を奪う投球と
堅い守りで無失点

みんなでガッチリ守って、特別延長へ!!

6回表
8番はるとの打席からアップ
確実に得点を重ねたい場面でしたが、
三振・三振・セカンドゴロ

城南フェニックスのピッチャー君はコントロールが良く
ヒットを打つことが出来ず・・・

6回裏
先頭打者を三振に抑えるが、続く1番バッターに対し
ボールが先行した3球目をセンターへ運ばれ、試合終了。
ジャストミートの見事な打球でした。

初めて許したヒットが決勝打となってしまいました。


4年生以下のメンバー、みんなで頑張りましたが力及ばず・・・

いい試合をしていただけに残念です。

これからの成長がとても楽しみなメンバーです。
いっぱい応援してるからね~!!

応援に駆け付けてくれた父母の皆さん、5年生の先輩達
力強い応援ありがとうございました。

審判団の皆さまもありがとうございました。




同じカテゴリー(大会)の記事
思い出②
思い出②(2017-03-12 06:58)

思い出
思い出(2017-03-11 22:46)

ヨチヨチリーグ
ヨチヨチリーグ(2016-12-18 06:11)


Posted by OROKU LIONS at 14:40│Comments(0)大会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。