てぃーだブログ › 小禄ライオンズ › 大会 › 準決勝 JA小禄大会

2015年12月24日

準決勝 JA小禄大会

12/23(祝) 小禄南小学校にてJA小禄杯の準決・決勝戦が行われました。

準決勝 JA小禄大会
JA小禄杯 勝ち残ったベスト4は全て小禄地区のチーム
優勝を目指して!!強い気持ちで臨んだ準決勝ピカピカ
準決勝 JA小禄大会
準決勝の相手は、さつき倶楽部さん
準決勝 JA小禄大会
「よろしくお願いします」
準決勝 JA小禄大会

1回表
準決勝 JA小禄大会
ピッチャー
準決勝 JA小禄大会
キャッチャー
準決勝 JA小禄大会
ファースト
準決勝 JA小禄大会
セカンド
準決勝 JA小禄大会
サード
準決勝 JA小禄大会
ショート
準決勝 JA小禄大会
レフト
準決勝 JA小禄大会
センター
準決勝 JA小禄大会
ライト
準決勝 JA小禄大会


準決勝 JA小禄大会
先頭バッターに対して、初球ストライク"ビシッ"と決めた ま〇き
落ち着いてキャッチャーフライで1アウト
「いいぞ~!この調子!!」
準決勝 JA小禄大会
準決勝 JA小禄大会
準決勝 JA小禄大会
準決勝 JA小禄大会
2番バッターの当たりはライトへ
2回戦で果敢に攻める守備力を魅せたピカピカた〇
ライトゴロを狙ったが、間一髪でセーフ(ドンマイ!)

続くサードへの当たりも"打ち取ったか"と思われたが内野安打となる
4番バッターはセンター前ヒットで1アウト満塁のピンチ

前進守備を敷いたところに狙い通りのゴロが転がり・・・
「本塁フォースアウトだ!」と思われたが
判断を誤り1塁へ悪送球
2点を先制されてしまう

「声を出せ!」日頃から言われている事ができていなかった為
大事な場面での失点

今のライオンズの足りないものがハッキリ分かったと思います

「気にするな 次がある 笑顔を忘れずにニコニコ
さあ、気持ちを切り替えて攻撃だパンチ!



準決勝 JA小禄大会
大きな声援 ありがとう~♪

1回裏
準決勝 JA小禄大会
準決勝 JA小禄大会
準決勝 JA小禄大会
残念ながら三者凡退
準決勝 JA小禄大会
3塁コーチャー
準決勝 JA小禄大会
1塁コーチャー

2回表
準決勝 JA小禄大会
ショートライナー、キャッチャーフライ、ピッチャーライナーで三者凡退

真正面のライナーが続いた。「ツキが来るぞ!!」
赤〇パパの声が響く。

2回裏
準決勝 JA小禄大会
4番 ち〇や ショートへの当たりはエラーを誘い、2塁へ
準決勝 JA小禄大会
5番 俊足が武器のし○〇た
準決勝 JA小禄大会
お見事!!セーフティバントを決めた瞬間!
準決勝 JA小禄大会
ち〇や ホームイン!1点を返したぞ
準決勝 JA小禄大会
ガッツポーズパンチ!やったね!
準決勝 JA小禄大会
6番 ま〇き もう1点ほしい場面。頼んだぞ!
準決勝 JA小禄大会
足に自信あり。しっかり盗塁を決める
準決勝 JA小禄大会
送りバントをきっちり決める
準決勝 JA小禄大会
準決勝 JA小禄大会
1アウト3塁「ここぞ!」という時に、自信を持って果敢に攻めてほしい場面
残念ながら得点入らず
積極性があれば・・・と感じるプレーあり。頑張れ獅子達

3回表
準決勝 JA小禄大会
準決勝 JA小禄大会
準決勝 JA小禄大会
センターオーバー2塁打を打たれる
しかし、続くバッターの当たりはピッチャーライナー
飛び出した2塁ランナーは慌てて戻るも間に合わず、2アウト

最後はサードゴロで結果的に3人で抑える
準決勝 JA小禄大会
ナイスピッチャー ま〇き

3回裏
準決勝 JA小禄大会
9番 た〇 ショートへの良い当たりだったが、惜しくもアウト
準決勝 JA小禄大会
準決勝 JA小禄大会
2番 り○〇し しっかり選球し四球で出塁
準決勝 JA小禄大会
得点に結び付けたいところ
準決勝 JA小禄大会
3番 し○〇り ライトへの大きな当たりは惜しくもファール
粘ったが、結果はサードフライ
準決勝 JA小禄大会
みんなアツイ気持ち応援してます。
【負けるなライオンズ!】
準決勝 JA小禄大会
みんなでキャッチャー防具を装着させる
引き締まった試合展開に緊張感も高まります

4回表
準決勝 JA小禄大会
準決勝 JA小禄大会
四球で出塁したランナー 1アウト3塁の場面で
キャッチャーフライに飛び出したところを見逃さず
し○〇り 3塁へ送球し、3アウト
落ち着いて処理 ナイスキャッチャー


4回裏
準決勝 JA小禄大会
準決勝 JA小禄大会
準決勝 JA小禄大会
準決勝 JA小禄大会
四球で出塁するも盗塁失敗で三者凡退

5回表
準決勝 JA小禄大会
ピッチャーのフィールディング最高!
準決勝 JA小禄大会
ピッチャーゴロで1アウト
準決勝 JA小禄大会
4年生 け〇〇ろう ガッチリ守ったぞ。レフトフライで2アウト

動きの良いショートも落ち着いてショートゴロで3アウト


5回裏
準決勝 JA小禄大会
4年生 ゆ〇た レフト前ヒット
続く け〇〇ろうの巧いバントで2塁へ進塁
準決勝 JA小禄大会
準決勝 JA小禄大会
り〇 死球で出塁 2アウト1、2塁
準決勝 JA小禄大会
この回 得点ならず!1点が遠い・・・
残り2回の攻撃で追いつき、追い越せびっくり

6回表
準決勝 JA小禄大会
準決勝 JA小禄大会
準決勝 JA小禄大会
2塁ランナーを挟殺プレーでアウト
ピッチャーを中心に、しっかり守ってます。失点は1回表のみ。

次の回の攻撃は3番から。しっかり点を取りたいところ

6回裏
準決勝 JA小禄大会
3番し○〇り 勢いの無い打球が三塁線寄りに転がり、
相手チームが行方を見守ったがファウルにならず・・・

際どい打球の行方に対し、懸命に走った!!
根性で引き寄せた出塁 ナイスファイトし○〇り

諦めない強い気持ちの大切さを実感しました。
ライオンズの底力をみせてほしい炎
準決勝 JA小禄大会
4番 ち〇や 送りバント成功
準決勝 JA小禄大会
準決勝 JA小禄大会
準決勝 JA小禄大会
2塁ランナー 牽制球で挟まれるが、勢いよく3塁へ!
間一髪セーフ!!
しかし、後続を断たれ無得点

さあ、最終回。しっかり抑えよう!!
そして、サヨナラ勝ちへ!願いを込めて大きな声援を送る

7回表
準決勝 JA小禄大会
ショートライナー、センターフライ、三振
みんなで守り抜いたぞ。

7回裏
準決勝 JA小禄大会
7番 ゆ〇た しっかり見極め、四球を選んで出塁
準決勝 JA小禄大会
け〇〇ろう セーフティバントを決める!
無死1、2塁 応援団は大興奮!
そこで監督は3塁コーチャーを務めていた "う〇"を呼ぶ

準決勝 JA小禄大会
代打 う〇
緊張する場面で、初球を送りバントびっくりびっくり

監督は見ていたんですね。
日頃から「小さな事の積み重ね」でコツコツと練習をしている う〇
だからこそ 大事な場面できっちりと結果を出すことができる

とてもカッコよかったです。

しかし、2塁ランナー飛び出してしまい、タッチアウト
準決勝 JA小禄大会
準決勝 JA小禄大会
準決勝 JA小禄大会
最後のバッターはセカンドフライに倒れ、試合終了

準決勝 JA小禄大会
「ありがとうございました」


さつき 倶楽部 2000000-2
小禄ライオンズ 0100000-1

初回の守備が乱れた2失点が痛かった。
その後は随所にナイスプレーキラキラ が見られたのですが・・・

攻撃面は4年生の2安打のみ
課題は打撃力のアップです。

この試合100%のスイングをしているか、
100%全力の守備や送球をしているか・・・

練習も大会も100%の力を出してますか。
大きな声を出していますか。

力が拮抗している現状では、プレッシャーのかかる場面で
普段通りのプレーができるか否かが、勝敗の明暗を 分ける。

小禄ライオンズの獅子達、一人一人が考えて野球をしよう。

準決勝 JA小禄大会
ボールボーイを務めてくれました。いい表情おすまし

準決勝 JA小禄大会
準決勝 JA小禄大会
審判を務めてくれた 江〇さん、上〇さん
ありがとうございましたキラキラ 

ハートカワイイ応援団ハート
準決勝 JA小禄大会
準決勝 JA小禄大会
準決勝 JA小禄大会
みんな、可愛い~。癒されますねハート


準決勝 JA小禄大会
準決勝 JA小禄大会
準決勝 JA小禄大会
今大会の結果
優勝 さつき倶楽部
準優勝 高良カープ
3位 小禄ライオンズ
宇栄原オリオールズ

今年最後の大会は優勝ならず。
残念でしたが、勝負はこれからです。


監督、コーチ、審判、父母の皆さん、いつもありがとうございます。
2016 小禄ライオンズの更なる飛躍を期待しています。

写真:818さん
文:55番
ナイスコンビネーションハートの二人でお届けしました。


同じカテゴリー(大会)の記事
思い出②
思い出②(2017-03-12 06:58)

思い出
思い出(2017-03-11 22:46)

ヨチヨチリーグ
ヨチヨチリーグ(2016-12-18 06:11)


Posted by OROKU LIONS at 02:32│Comments(0)大会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。